2000/07/28-2000/08/07

2000/08/07 3:22
スポーツ中継とニュース以外に、テレビを見ることがなくなって久しい。
“モーニング娘。”は知っているが“モー娘。”を「もーこ」と読んで女房に笑われた。
あれを「もうむす」と読むとはね。知らない間に、日本語も変わってしまったものだ。

テレビで出演者が「嫌がる事をさせるから絵になる。笑いがとれる」と言っていた。
大昔、ベトナム戦争で米軍の残虐行為ばかりが報道されるのに抗議が来た時、
ゲリラの残虐行為は日常的でニュースにならない、と答えたマスコミを思い出した。
センセーションで関心を呼ぶ手法を濫用してるよね、テレビって。
情報操作は世の中にマスコミが誕生したのと同時に生まれたものだけど、
テレビの過剰演出と手法の正当化、特権意識はやだね。
番組で苛められるお笑いタレントは本人が望んでなった立場だし、我慢の先に人気上昇と
報酬増額の希望があるだろうけど、クラスの中で苛められる子供たちには、なんの希望もない。
いじめっ子たちはまるでテレビのディレクターか放送作家のようだし、傍観している
クラスメートはテレビの視聴者のように、無批判な面白主義者だったりする。
いじめっ子は昔からいたけど、いじめが深刻になったのは、
いじめが視聴率を取れる道具になってからだね。
芸の無いタレントに苦難を与えて笑う形式は、もう止めましょう。
いじめられるしか能の無いタレントは、みんな消えて下さい。
視聴率の取れる悪事は、子供が必ず真似をします。

2000/08/04 3:54
なんと!女性の書き込みが3人も!!
久々に“ショムニの姫様”も…。
旧ゲストブックには、よく書き込みしてくれてたっけ。
これからも、いろいろ書き込みしてね!

Web Comic Rankingの週間ランキングで49位!
みんなのおかげだよ、まったく。
アクセス数からしたら、高い得票率だよね。
他のサイトのアクセス数は、ここと2桁違うところもあるもん。
親戚・友人関係を動員した結果かな…(^_^)v

さて、明日は会議だ。もう寝とこっと。

2000/08/02 4:52
毎日、少しではあるが訪問者が来てくれる。
しかし!掲示板に書き込みをしてくれる人は、なかなか居ない。
そんな中、女性の書き込みがあった!!!
書き込みがあるだけで嬉しいのに、女性だぜ!!イェ~イ!

この喜びようは、40代に両足首まで浸かったオジン@林檎郎の悲しい性(さが)なのか。

2000/08/01 3:14
Web Comic Rankingと云うものに参加するぞ。
まぁ、上位を狙うのは無理だけど、サイトの宣伝にはなるよね。
得票があまりにも少ないと逆宣伝になっちゃうから、みんな清き一票を頼むね。
投票バナーが『WEB紙芝居』のメニューページに置いてある。
何はさておき、投票しておくれ!
但し、12時間以内の連続投票はエラーになってしまう。
12時間後に、また投票してくれたまえ。
2000/07/30 6:16
左の写真は我が愛犬『ゴロウ』である。子犬のようだが、これで大人なのだ。
写真は3才くらいの時のもの。1983年生まれの既に超老犬なのだが、
今もなお、弟の住む家で生きている。
もうそろそろ、天寿を全うするだろう。おバカだが可愛いヤツだった。
生きている間にもう一度逢いに行こうか、とも思うのだが、
逢いに行くと死ぬような気がして、なかなか行けない。
犬って可愛いよね。爬虫類や節足動物は苦手だけど、哺乳類は好き。
馬を飼いたいけど、それは無理だね。牛はパス。豚は可愛いなぁ。

早朝は回線が空いてるんだね。インターネットが快適だ。
今日は深夜勤務なので、そろそろ寝ることにしよう。

2000/07/28 19:38
加入者急増のためか、近頃回線が重い。繋がりにくくなったし、転送量も落ちてる。
プロバイダのAPを増強して欲しいのだが、ローカルAPだもんね。後回しだよね。ちぇっちぇっ。
都市部のAPはポカスカ増やしているし、接続も太くて逞しい。(って、@林檎郎みたいじゃん!)
自分のサイトがえらく重く感じられてきたので、改造することにした。
無料サーバだから全ページに広告が入るんだけど、これがアニメGIFで結構重い。
表示しない訳にもいかないので、フレームを利用することにしてみた。
ともかく画面に広告が表示されていれば問題無い訳だから、広告表示用のフレームを用意して
そこに広告を表示しておき、各ページ読み込みの度に広告を読み込む必要が無いようにした。
ほんの少し、表示が早くなったんじゃないかね。
@林檎郎はノートなんで画面が狭い。フレームは嫌いなんだけど、仕方無いやね。
フレーム未対応のブラウザもあるけど、その場合はPNG画像も表示出来ないから、無視しよう。
PNG対応ブラウザはフレーム対応ブラウザな訳さ。