2001/03/09-2001/03/31

■2001/03/31
マリーンズのエース黒木、12奪三振3安打完封勝利!ブルーウェーブを4-0で撃破。21世紀プロ野球最初の完封投手はジョニー黒木だった。 苦手のファイターズ戦1敗1分の後だけに、この快勝は大きい。今日はミンチー先発で連勝だね。 MNGとMarines、このふたつのMを応援して行くぞ!

■2001/03/29
『次世代フォーマット普及委員会』のなんでも質問箱でCOCKY博士に教えてもらったんだけど、 Mac用のアプリを作るためにMacOSの情報を得るには、有料の会員にならなければいけなかったんだって。(しかも会費が安くない。)それでMac用のフリーソフトって少ないんだね。 未だにMac版のMNGプラグインが無いのも、その辺の事情が影響しているらしい。Mac用のMNGエディタも無いみたいだしね。Macな環境ではGIFのライセンス問題なんかも関係無いのかな。 (ライセンスのある)高価なグラフィックソフトを使っている人が多いもんね。

■2001/03/24
プロ野球開幕!(パ・リーグだよ!) 我がマリーンズは天才投手松坂のライオンズと対戦。6-3で勝った。嬉しい~♪ エース黒木が初回3失点の後は粘投でチームの逆転を呼んだ。最後は抑えのエース小林雅が締める。 相手の松坂が四球自滅の展開だけど、2年連続開幕敗戦投手のジョニー黒木、3度目にリベンジ。
人気のセ・リーグより開幕を一週間早めて注目を集めようとした我がパ・リーグだったのに、なんと安芸灘地震発生でメディアはそちらを向いてしまった。 地震の被害に遭われた人たちも気の毒だけど、パ・リーグにとっても不幸な事態だったね。

■2001/03/10
WEB紙芝居の新作『オヤジたちの沈黙』をアップロードしました!
先に題名を思いついた(「羊たちの沈黙」のダジャレさ)濃厚なオヤジギャグ作品となっております。
オヤジの生態と、漂う悪臭…もとい哀愁を感じて下さい。ま、情状酌量って事でご勘弁。

■2001/03/09
3月8日で43歳になりました。これからの半年間は「女房は八つ年下」と自慢出来ます。(偉かないけどね)
愛娘に「今日は何の日」と聞いたら…
娘「え~と、木曜日」
私「だから、何の日でしょうか!」
娘「え~と、あ、スイミングの日だ!」
はいはい。忘れ物しないでね。プールの中でおしっこしちゃダメだよ。
まったく、女房の教育が悪いね。(パパはご機嫌斜めなのでした)