今や「死語」である

電子掲示板BBSBulletin Board System)とは、まだSNSが無かった時代のインターネットでの交流の場所だった。
それなりに楽しくて、寂しさを紛らわしたものだ。
今の若い人の中には、「BBS」と聞いてもピンと来ない人もいるだろうな。もう「死語」かも知れない。
僕のサイトにも「ゲストブック」として設置してあったけれど、今でも残っているのは、荒らし投稿が頻発したので一旦削除して再び設置し、更にすぐに閉鎖したこれだけ。何故閉鎖したのかは、もう覚えていない。(なんだったっけ)

もう使われることも無いとは思うけれど、僕の世代ではSNSをしない人もいると思い、再び設置してみたのだ。
以前のものはPC前提だったけれど、昨今のアクセス端末を考慮して、一応スマホ対応のものなのである。